紬で茶の湯

着物 

中3の息子が毎日大きくなる今日この頃

こんにちは、ナビです。

先週末は地域のお茶会がありました。お点前担当ではないのでおいしいお菓子とお茶をいただくだけの参加。軽めの着物で、と思い薄紫の紬を引っぱりだし、これに合わせてざっくりした動物柄の帯をチョイス。えんじのレオパード帯揚げにブルーの帯締めと、なかなか渋めの着こなしになりました(^.^)

今年は平年より気温が高いようですが、そうはいってもの秋ですので着物を着るにはいい季節になってきましたね。

こちらは裏千家のお床の様子。秋の花が素敵でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■着物の「あったらいいのに」という商品をぎゅっと集めました ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「こまものや七緒 オンラインショップ」は着物の季刊誌「七緒」のウェブショップです。選りすぐりの逸品がずらり勢揃い。着物の日々を快適にする、頼もしい品々をどうぞ。
こまものや七緒 オンラインショップ - 着物からはじまる暮らし -
着物の季刊誌「七緒」のウェブショップです。選りすぐりの逸品がずらり勢揃い。着物の日々を快適にする、頼もしい品々をどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 着物で茶の湯 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました