お薄で一服~若菜屋の栗納豆~

茶の湯、茶道

手がかっさかっさの今日この頃

こんにちは、ナビです。

はや11月ですね、過ごしやすく掃除がはかどります。家事の中でもとくに、掃除はしなくても死なないと思っていて最低限しかやってこなかったので、うちは汚れまみれです。今日、私は激落くんのすごさを知ってしまいました。すがすがしいほど風呂場の汚れが落ちていきます。

さて、掃除や布団干し、グリーンの世話をしてからご褒美に一服します。

今日は頂き物のお菓子、京都の若菜屋さんの栗納豆です。お茶菓子にふさわしいあまくておいしい栗です。京都栗菓匠 若菜屋 (wakanaya.jp)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました