着物のハードル

着物愛が高まり、着物を着る機会が増えるかも、

という気持ちで始めたお茶のおけいこも早5年目となりました。

家から近くて、習い事ができるところってないかなとHPをぽちぽちして

見つけた今のお師匠さん

裏千家のお教室で、様々な年代のお弟子さんがいらっしゃいます。

お着物はいざ着ようと思うと億劫になりなかなか着れず、おけいこは洋服がほとんどでした。

家の中は取り込んだ洗濯物がうずたかく積み上げられて、

着るものは引っ張り出して着てる状態で、さらに着物一式よう引っ張り出せんわ、

というのが本音でした。

何かとハードルが高い、そんなお着物をごちゃごちゃ言い訳せんと、着てみようと思い立ちました。

お茶のおけいこの日は着物を着る

月3回は着る

そう決めました。

次は着付けについて、書いてみたいと思います。






コメント

タイトルとURLをコピーしました