紬~Tsumugi~

着物 

先週末の着物は紬。実家の引き出しから持ってきたもの。

よって私に似合うか、私の趣味かといわれると少し違うし少しふけた印象になるのは致し方なし。

でも実家のタンスは昔の思い出や、宝(?)が出てくるところで

私は実家のタンスを非常に好んで開けるのですが、母はなぜか嫌な顔をする。

終活がむずかしいだろうと想像に難くない。

この紬は仕付け糸がついていた新品でした。

棒衿といって、衿がそのまま着られるタイプのものです。棒衿は気軽に着られていいです!!

すべての着物がこのタイプでいいと思うのは私だけでしょうか!?とにかく着物はもう少し気軽であるといいなと思います…衿関係でいうと、半襟というものも非常に面倒ですよね、というかハードルが高い。縫うとか無理。先日購入したき楽っくはこれを解消する商品ですが…

洋服は○ニクロやしま○らで数千円で買えたりするのに、着物系はすぐに1万を超えてくる。その点がまたハードルが高い(>_<)

キモノ道は一筋縄ではいかないのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました