お薄で一服~満月の阿闍梨餅~

茶の湯、茶道

ミントの水耕栽培が元気です

こんにちは、ナビです。

何度も言いますが、息子1の高校受験が終わり、親も解き放たれており軽やかに過ごしております。多分今が一番いいとき(^^♪もう少しすると卒業式とか、入学準備とか、バタバタし始めると思っています。

お受験の最中はお茶する余裕もなかったように思います。わたしが風邪やインフルエンザなどにり患してはならんと思いお茶のお稽古も少しお休みしておりました。

ほっと一息、お点前をしてみましょう。お菓子は満月の阿闍梨餅です。阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月- (ajyarimochi.com)

京都に買い物に行きたいところですがちょっとズルをして梅田阪急の日本の銘菓選でゲットしました。阿闍梨餅は生地にもち粉が入っていてもちっとした歯ごたえがくせになる美味しさで有名な京都の銘菓です。たたずまいが星の王子様の帽子みたい((+_+))この中にゾウが入っています。嘘です。おいしいあんこが入っていますよ。

にほんブログ村 株ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました