3月の株益+274,140

株・投資

ラディッシュとルッコラを植えました

こんにちは、ナビです。

さて4月ですね。日経平均は上がり続け、この波に乗れている人たちラッキーですね(^^)投資はやろうと思えばほんと千円単位からできてしまうのにやっていない方は機会損失もいいところですよ、少しの知識をつけてひと手間かけるだけでお金は徐々に増えるんですよ。

3月は株式分割する銘柄にロックオンしていて、資金作りのため少し利確しました。月末調整が入るタイミングと分割してすぐが最安になるかもというせめぎあいでいつ買えばいいかむずかしいのですが、私は月末にババっと買っちゃいました。

ということで3月は+274,140

米株(配当)+12,585

日本株(配当)+10,918

日本株(売却)+250,637

米株はシェブロン、3M、IBM、マイクロソフト、J&J、FLNGです。日本株の配当はJT2914とINPEX1605、売却はコニシ4956、楽天4755、川崎汽船9107です。

3月は配当がいつもより多くてテンション上がりますね(^^♪

さて4月に入って私のポートフォリオはおおきく下げていますが、今年度はどうなるか、思うに新NISAに敏感な投資家はもう買い終わって様子見ているのではないだろうか、今から入る層は少額だろうな。ここからは緩やかになるかもだけどキホン長期保有で配当を増やすべく動きたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました