週末キャンプ~ホッ!とステイまんのう~

五月晴れ

こんにちは、ナビです。

世はゴールデンウイークですね。うちはゴールデンウイーク前半に予約を入れさっそく2泊3日の旅に出かけました。そう、香川県まんのう町にあるキャンプ場『ホッ!とステイまんのう』です。この季節は日中は暑いですが朝晩は寒くてテント泊で以前死にそうな経験をしたため、今回はコンフォートキャビンを手配。

可愛いキャビンに心躍ります!(^^)!

寒冷地対応のしっかりしたつくりで、こじんまりしてはいますが家族4人に充分な広さと備品たち(4人分のマットやら台所やら風呂トイレに冷蔵庫とか、カセットコンロとか、鍋とかあります) あ、寝具はマットしかありませんのでお布団とまくらをお持ちくださいね。

子供たちは広場でサッカーやバドミントンなど楽しんでおります。大人は酒につまみに好きなものを好きなだけいただき(^^♪ サイコーですね。BBQではご当地ものの鶏ももや平天やお揚げさんなどがおすすめです。近くのスーパーマルナカで買い込みました。

2日目は絶好の行楽日和でまんのう公園へ出かけました(キャンプ場に入った人は公園へもフリーで入れます。ワンちゃんも入れます)9:30の開園前に車で乗り付けて開園と同時に入園すると、広々とした公園を最初ひとり占めできます。うそです開園待ちしてる人々はまあまあいます。滝とか、こいのぼりとか、季節の花々などみどころ多数すでが、あ、あつい😫うちは昼前に撤収しました。

午後はうどん屋めぐりとお風呂へ。長田うどんと小縣家が近いです。お風呂はフロントで割引券をいただいたエピアみかどへ。

さてあっという間に3日目。子供たちが早く帰りたいというので9時ごろにもろもろ畳んで、いざ出発。さよーなら、まんのう公園(‘ω’)ノ 帰り道にあった灸まんうどんを食べて灸まん(お饅頭)をゲットして帰宅いたしました。

あっという間の夢のような香川旅でした。本当は3日目はこんぴらさん参りしてもよかったのだけれどまあ無理は禁物で、余裕のある方は行ってもいいと思います。(体力とか、時間とかの余裕デス)

こちらのキャンプ場、きれいに手入れされていて国営なので料金も比較的お安めと思います。コンフォートキャビン1泊15,000円でした。おすすめ★3

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました