9月の株益

株・投資

物欲と食欲の秋です。

こんにちは、ナビです。

このたび無職となりましたので、これを機に専業投資家として財を成したいと思っています。言いすぎました(^^; 自分の食べる分は株で稼ぎたいと思います。

最初にふんわりと考えていた、専業主婦のおこずかい…え、平均7,876円なの?これではやっていけないので、働く主婦平均24,671円、これくらいはやってやりたいと思います。そこで9月の結果報告。

結果+205,842円 

内訳 米株配当 +7,730円($52.59)

   日本株配当+9,404円

   日本株+188,708円

9月は長期保有していた第一三共4568を放出し、生まれて初めてセリア2782を損切りし日本株を大きく動かしました。ふー(*_*; 9月は給料なみに稼げた!

とりあえず利確した日本株の譲渡益と日本株と米株の配当金を足したものをまとめてみました。日本株は最近下がりまくりで含み損はすんごい増えているけど、売らないと損しないよね。新NISAに向けて株価は上昇すると信じてるからね。

退職してしばらく経って思ったこと、会社員の時は配当を目的に長期保有をしていたけれど、今は時間がたっぷりあるのでもっとアグレッシブに利益を求めてよいのでは?少額の株の配当って年間数千円だし、頑張れば月数千円は利益出せるよねって。また10月の株益も報告しますね。

==============================================    花の定期便【+hana タスハナ】   〜お花の定期便始めてみませんか?〜 ============================================== 低価格でポスト投函でお届けするサービス! +hanaで生活に彩りを取り入れませんか? 忙しい方にもおすすめです      https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NGZIE+218C6Q+4XOY+5YZ77 ============================================== にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました