週末キャンプ~南光自然観察村~

先週末は兵庫県の西端は南光自然観察村へキャンプへ出かけました!

冬キャンプははじめてなので、コテージでお泊りしました。しかーし、思った以上に大盛況で、このアウトドアブームの底力を見ました(゚д゚)!

この冬にですよ、テントでお泊りできるなんて、冬装備を完備しているということですよね、そのテントが結構ぎっしりとたっているんです。おそらく5年くらい前はこの時期は閑散としていたはず…

楽天 おすすめ テント

思い思いのテントをはり、ライトアップし、キャンプライフを楽しむさまは、見ていても楽しいものです。実際私はテントを所有しておらず、このテント素敵、こっちもかっこいい、これくらいの大きさが使いやすそう…と、みてまわるのが好きなのです。そしていつか最適なテントを購入しようとたくらんでおります。一つ買っちゃうともうそれだけになるからね。

ナビ家は連棟コテージにお泊りしましたが、コテージデッキでBBQをし、コテージ下でたき火をし、満天の星空を見て、畳の上でお布団で眠れたので満足でありました。

このコテージはシャワーがありますが、朝8時までは管理棟横の浴場にも入れます。ごみも捨てて帰れます。最近は整えすぎて料金が高めに設定されているキャンプ場が多く、その場合施設はすごくおしゃれかつきれいですが、適度に整っていて適度にきれいで高すぎないこの南光自然観察村はおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました