着物で音楽~ヒラサワにはまる!その2~

音楽

引き続きヒラサワについて。

実は私がヒラサワ音楽と出会ったのは約21年前の2002年ごろです。アジア雑貨屋さんでふと音楽が耳に入り立ち止まること3時間。おそらく3回転くらい聞いてなお動けない私は勇気を出して店員のお姉さんにこの音楽はどなたのなんというものでしょうかと声をかけたのです。お姉さんは熱くおススメしてくれてアーティスト名とCD名を紙に書いて渡してくれました。

その足でタワレコへ向かい買って帰ったのが平沢進師匠の『賢者のプロペラ』でした。寝ても覚めても聞いていたのも遠い昔…

なのでヒラサワ熱は2度目ということ。

結婚出産とライフステージが進み、音楽を聴く余裕さえなかった時期を抜けた今、再びヒラサワ音楽をさかのぼり、進化の過程を味わえるこの楽しみ!わかるかなぁこの感じ。

文字通りベッドの下からほこりまみれのCDを引っぱりだしたところ10枚ありました(^^♪過去の私をほめてあげたい!ヒラサワと出会った私をほめてあげたい!いやそれよりヒラサワの才能を讃えたい!

早速タワレコ神戸店に出向いたところ、な、なんとヒラサワのコーナーがあるの!?ご本人はマイナーとおっしゃっていますが、マイナーではないですよ、隣はBUMPOFCHICKENで向かいは星野源でしたよ。メジャーですよ師匠。

現象の花の秘密とホログラムを登る男をお買い上げ。

音楽を楽しんでいるなー遊んでいるなーという感想。私もますます好きなことにまい進しようと思うのでした。師匠式にまたこんど!

現象の花の秘密

新品価格
¥2,970から
(2023/3/27 13:36時点)

ホログラムを登る男

新品価格
¥3,300から
(2023/3/27 13:36時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました