ヒトリ旅~横浜編~

今日は少し前に行った横浜旅について書きたいと思います。

平穏な日々が続くと旅に出たくなります。旅支度が好きで、新幹線が好きなのです。

まずホテルの予約を入れ、新幹線の切符を買います。

ホテルは桜木町の近く、「HOTEL EDIT」です。こちらは桜木町駅から徒歩6分ほどの距離にありお気に入りのホテルです。

ホテルエディット横濱

コンパクトな部屋ですが一人なら落ち着きますし、装飾や備品がおしゃれ。オイルやハーブでオリジナルなバスソルトを作れるサービスなどあり、ツボです♪朝ごはんをつけるとこれまたおしゃれなスープセットで、ツボです♬

雑貨好きなので、みなとみらいのMARKISやらクイーンズスクエアやら桜木町のコレットマーレでぶらぶら買い物をします。

夜ごはんとスイーツを買い込みホテルで食するのが至福。

この日はMARKISで購入した梅蘭の焼きそばと、シルスマリアのチョコケーキ。

翌日はホテル(NOUMU)のスープセットをいただき、シャワーを浴びてからチェックアウト。ワールドポーターズまで散歩して、レナーズでマラサダを買い、桜木町まで戻ってコテイベーカリーさんでシベリアを買い、帰路についたのでした。

大人女子のヒトリ旅・横浜に行かれたらぜひ行ってみてください。ヒトリじゃなくても楽しめますけどね!

【ヤフートラベル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました