アメリカ株~9月の配当~

株・投資

ライブストリームが終わるまで夢心地です。

こんにちは、ナビです。

9月のアメリカ株の配当が出揃ったようなのでお知らせを。

今月はシェブロンより$10.85、3Mより$21.53、IBMより$11.92、マイクロソフトより$2.94、ジョンソンアンドジョンソンより$5.35の計$52.59(約7730円)でした。

こうやって表にすると1・4・7・10月が薄いような気がします。この周期の株を買い増ししたいものです。アルトリアを買い増すか?あまり気が乗らないので別を探すか?

今は日本株が非常に調子よく、何買っても上げてる状態です。おそらく新NISAが始まる来年以降も上昇が続くのでは、と思ってます(何か大きなショックがない限りは)。とはいえアメリカ株も大事。何ならほかの国も買いたいくらいだけど、先立つものが必要ですしね、いつどこにいくら入れるか悩みます。

アメリカ株を買うきっかけは、資産形成のセミナーに参加したことです。資産形成のお話なので保険とかidecoとかも含めたお話だったのですが、その講師の方が強くアメリカ株を勧めていて、その時はそんなものかと思っていたのですが、ずっと心に引っかかっていたので試しにやってみた具合です。

やってみた結果、貯金するくらいなら株式投資やるべき!しかもドルを持ってると円安の恩恵があるしね。興味あるセミナーは行ってみるべし!そして情報を取捨選択するべし!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました