『ダム・マネー』観てきました!★1

株・投資

今日花粉すんごい🌸

こんにちは、、ナビです。

息子1の高校受験が終わりました!もうウィルスとか、気を付けなくてもいいんだー

ピリッとした家庭内の空気もなくなり、完全に緩んでいます🌸🌸

子供の受験での親の気持ちをかみしめた経験でありました。良い経験でした。

そこで完全に緩んだわたくし、お買い物と映画に出かけてまいりました。今日は株がらみで『ダム・マネー』を観てきましたのでその感想をば。

『ダム・マネー ウォール街を狙え!』

監督:クレイグ・ギレスピー 主演:ポール・ダノ

2023年 アメリカ

2021年にアメリカで実際にあった出来事で、個人投資家が金融業界の大富豪をぎゃふんといわせる株式投資の大どんでん返しストーリー。

個人投資家がネット掲示板の住民たちというのも面白みがあります。こういう一極集中でドンピシャで当てた時の高揚感もわかるわ~。ただちょうどコロナの時期ということもあり、つけぬけ感には欠けました。ネコTシャツのポスターがいい味出してしていて期待していただけに残念(-_-)

あとあんまり大きな声では言えないのですが…ワタシ数字に弱く、ドルもピンと来なくて。字幕でドル表示するくらいならついでに日本円表示もしてほしかった…えーっとえーっととやっているうちに字幕が消えてしまうのです。(こんな感じでもアメリカ株は買えてしまうのだ!!)それで盛り上がりを感じる間もなく終わってしまったのです。

スカッと爽快エンターテインメントとまではいかないけれど、アメリカの株クラを垣間見れてしかも日本と変わらなさがわかって、そこはとってもおもしろかったデス。緩んでいる個人投資家にはお勧めで、星1つとさせていただきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました